2023-01-01から1年間の記事一覧

労働後遺症

感情が薄れてきている感覚 夏の労働による後遺症みたい 頭の中ではいろんな思考がぐるぐる 気持ち悪くて吐いてしまいそう 全部吐きたい。 でもストッパーがかかってしまうんですよね、人間なので。 そのストッパーが感情を外に出す事をも止め始めた。 心にぽ…

おしり

おひさしぶりです。 とてもひさしぶりです。 あまりにも長い時間忙しすぎたのと シンプルにエンタメに触れられる時間が圧倒的に減ってしまった。 だからとてもひさしぶり。 「辞めたいンゴねぇ」と言っていた大仕事もなんとか乗り切って (もうそろそろ情報…

おしごと辞めたいンゴねぇ

「仕事やめる!!!爆発する!!!!!!」となってからかれこれ2週間弱 なんやかんやでまだ続けている。。 大きな祭りが今週控えているのでとりあえず頑張っている。 今までやってきたものが終わり、新しいものが始まることによる現実離れした激務 謎のピリ…

おわり

誕生日を迎えた。 ''26''という20から数えるよりも30から数えた方が早い歳になってしまった。 この歳になって気づいた事といえば 20代前半なんてものはまだまだ子どもで いろんな壁にぶつかったり傷ついたりして成長すればよいのだ。 ちゃんと息が吸えればそ…

またまた最近の話

「最近の話」といっても特に話すような事はない。 この夏が死ぬほど忙しくなりそうなので 気持ちの切り替えのために滑り込みでシーに行ってきました。 17時入り→インディ(30分待ち)→酒と40周年うきわまんを食べ移動 →タワテラ(40分待ち)→19:10〜夜ジャン…

最近の話

時間的に余裕がなくなると 本当はやらないといけない事が山盛りなのにSNSばっかり見てしまう これ、割とあるあるだと思っている。 今週、大仕事があったのだが 「まずい、これ以上は仕事に影響が出る…!」と思って 一瞬だけTwitterアカウントを消した。 強引…

パート・オブ・ユア・ワールドに喰らいまくってるってハナシ

観ました?リトル・マーメイド。 一度は触れた事がある方、多いんじゃないでしょうか。 ここから先を読む前に触れてくれ。 観た?進めていい? スウーッ 本作の代表的な楽曲である「パート・オブ・ユア・ワールド」 この楽曲のメロディは至る所に使用されている…

キモ松・意気消沈・鬱丸出し

「誰も干渉しないでくれ」と思いながら 「いつか誰かに踏み込んできてほしい」と思うボケ 社会性、コミュニケーション力などなど 人間としてのあらゆる要素が圧倒的にたりていない。 なぜこうなったのか人生を振り返って 長々と文章を書いていたのだが、これ…

人間臭く生きること

どうも 眠れないときは男性パーソナリティのラジオを薄くかけていると寝落ちしがち ざんげちゃんです。 今日、というか昨日は 今月いっぱいでおさらばしてしまう人の送別会のようなものがあった あったんだが片耳は好きな人たちの生配信を聞くという奇人にな…

ピントが合わない

外に出てメガネをかけて気づく「今日ピント合わない」 ピントが合わないとここまで気持ち悪くなるのか… 調べてみたらメガネの問題だけではないみたい。 そっか 最近、外の世界とのピントも合わなくなってきた。 ''ピント''というか''流れている時間''と言っ…

こころの健康とからだの健康

皆さん、調子どない〜〜〜??? 最高やったらそれでええやん〜〜〜!? というのもこころの健康とからだの健康は どちらもめちゃくちゃ大事だと思うからだ。 からだ。 例えるならばG.I編のドッジボールみたいな おれが止め!!からだが覆い!!こころが支え…

お笑い現場がメンタルに効くというお話(後編)

後編です。 誰も待っていないとは思いますが 前後編で分けてしまったので後編です。 今北産業な方のために前回なんの話をしたかをざっくりと ・テレビではなく生のお笑いライブで笑うのがええで ・芸人さんいっぱい出るライブ紹介するで ・推し芸人見つけて…

コントみたいな話

えー、髪を切りまして久々に地元の1000円カットに行ったんです。 “久々”というのも昨年末からパーマをかけ始めまして ここ数ヶ月は美容室にお世話になっていたんです。 で、久々に行ったんですけれども 担当してくださった床屋さんが 「あら、どうも!」とお…

お笑い現場がメンタルに効くというお話(前編)

どうもー、今日も頑張っていきましょうということでですね この「頑張っていきましょう」というのは一体何を頑張っていくのか… 皆さんは考えたことがあるだろうか。 タモリ「ひょっとすると“生きることを頑張る”という我々に向けたメッセージなのかもしれま…

ひと思いに殺してくれめんす

こんにちはあるいはこんばんわんこそば いま左手でチェキツイートを書きながら右手でこのブログを書いています。 誰がミルキ=ゾルディックやねん。 んーーーーーーー 殺してください できたらキュッと締めてください(ポルノグラフィティ) えとーーーーーー …

好きという気持ち

どうも 感情があふれすぎて久しぶりに長文を書くなどします。 あと、眠気と闘いながら書いているのでぽやぽやしてます。 何かを好きな気持ちって世界で一番綺麗なものだと思う。 それはLikeでもLoveでもそうで なんかそういうの積極的に伝えていきたいよねっ…

ロケ弁普及委員会

ロケ弁最強王を決めたいよー(野田クリスタル) まあ最強は決められないので 少しでも多くの人に食べてほしいお弁当4選を紹介します。 エントゥリー No.1 崎陽軒のしうまい弁当 kiyoken.com これはまあメジャーですよね。(ロケ弁というよりかは駅弁の部類か?) …

気持ちを伝えること

仕事中ですがいま書かないと忘れるなーと思ったので書いています。 \仕事しろ!/\メモすればいいだろ!/\夜遅くまでお疲れ様!/ ありがとーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!! はぁ? でさぁね〜 皆さんは日頃からちゃんと気持ち、伝え…

心が死んだ話のつづき

こんばんわんこそば! いつもありがとうございます。 このブログは文章力の衰え対策と感情の吐き出し場というか 「今日も人間らしく生きてるぜ」みたいな生存報告を兼ねてつらつら書いています。 更新するといつも一定数見てもらえているのですが 正直、変な…

心が死んでしまった話

心が死んだ。 定期的に死んではエンタメという名のシャブをキメて生き返ってを繰り返しているが 今回はもうだめかもしれないになっている。 ずっと頭の中でカラーバーが流れてる。 うーん、うーん、、、 自分のこと、他人のこと、仕事のこと、プライベートの…

スイスイ睡眠不足

真夜中はすき 一日の中で一番冷静になれる時間すぎる 「明日は何しよっかな〜〜」って考えたり 「大事な人たちは今日も幸せにしてるかな」 って考えるの楽しい。 でも真夜中はきらい 思考がだめな方にだめな方に吸い込まれてしまう 目を瞑るとまぶたの裏にぐ…

ポケットモンスター 感情/思考

こんにちは、武田徹夜です(眠れない) 今回もとっ散らかったゴミを垂れ流していくので 適当に聞き流していただけたら幸いです。 みなさんは普段、感情で生きていますか?それとも思考で生きていますか? 私はほぼ感情で生きています。 というのも、頭の中の…

推しが武道館に行く事が決まったので死ぬ

わけもなく、今日も地球はまわり人々は生活を続け こうしている間にもカンボジアでは1分間に60秒が過ぎている。 おもんな前置きはここまでにして 推し(ExWHYZというアーティストさん)の武道館公演が決まった。 発表されたときの感情、完全にこれ↓ 前身のEM…