ポケットモンスター 感情/思考

こんにちは、武田徹夜です(眠れない)

今回もとっ散らかったゴミを垂れ流していくので

適当に聞き流していただけたら幸いです。

 

みなさんは普段、感情で生きていますか?それとも思考で生きていますか?

私はほぼ感情で生きています。

 

というのも、頭の中のものや感じたものを上手く表現する事が苦手だから

感情は感情のままドバーッと吐き出しちゃった方が楽なんですよね。

ただ、感情100で生きてしまうと空回りして悪い方にばっかり進んでしまう。

 

でも感情と思考を同居させるのも難しい。

感情ブロックで作ったものを思考ブロックで検品してもらうと

いらん事まで考えてしまって頭の中ぐるぐるしてゲェーッってなっちゃう

寝る前に「あの時のアレはよくなかったよなぁ」って思い出してうわああ〜ってなる

思考が強くなればなるほど「自分は自分、他人は他人!だから壁を作らなければ!」

って周りから一歩引いてしまう

 

自分から他人に近づいたくせに

傷ついたり傷つけたりしてしまうのが怖いんだな

 

ちょうどいい塩梅で生きたすぎる。

てか思考と感情をスイッチみたいに切り替えられるようになりたすぎる。

 

ごめんけど、これなんの話?