こころの健康とからだの健康

皆さん、調子どない〜〜〜???

最高やったらそれでええやん〜〜〜!?

 

というのもこころの健康とからだの健康は

どちらもめちゃくちゃ大事だと思うからだ。

からだ。

 

例えるならばG.I編のドッジボールみたいな

 

おれが止め!!からだが覆い!!こころが支える!!

この姿勢、まじで大事。

キチゲは自分の気づかないうちにじわじわと溜まっていき

「アカーーン!!!」となった時にはすでに遅かったということが往々にしてある。

 

こいつをスルーして上手く生きていくということはまあ無理に等しいだろう。

そこで、対策法があるとするならば

「定期的にこころの換気を行いからだを健康に保つこと」なのだ。

 

こころの換気はいわゆる息抜きに当たる。

このブログでも「お笑いライブがいい(前後編)」とか

「ひとりディズニーがいい」とかいろいろ書いてきた。

もちろん人それぞれ自分に合った方法があるだろう。

それらでまずは、「こころを健康に保つ」ということが大事マンブラザーズ

 

だが、こころが元気でもからだが元気でなかったら意味ないし

逆もまた然りである、こころとからだはマブなので。

からだの健康、まずはモリモリメシを食べスヤスヤ眠るのが

基礎の基礎で大事なところだと思う。

これはどちらかをしておけばいいというわけではなく

どちらも大事。

どちらも、大事マンブラザーズ。

そうでなければ人間の思考が巡らなくなるので。

 

プラスアルファでなにかあるとしたら

「筋トレをすること」だと思う。

超個人的な話になるのだが、

今年に入ってから精神と時の部屋(ジム)に通うようになった。

「強くなりてェ・・・」という一心だけで通っている。

めっちゃ強くなってると(嬉)ってなる。

 

誰にも見せる気はないですが。

 

で、毎日納豆食べている。

筋トレ=プロテイン というイメージがずっとあったのだが

どうやら納豆を食べることでも

同じような効果が得られるという知見を得た。

食べ始めてからというもののすこぶる快調。

一日一パック食べるだけでもお腹の調子がめちゃくちゃ良くなるし

別に筋トレとかしてなくても納豆は本当にいい(ステマか?)

まじで健康ブースト。

 

私のスピードに  

 -= ∧_∧

-=と(´・ω・`) シュタッ  

-=/ と_ノ

-=_//⌒ソ

ついてこれるかな?