コントみたいな話

えー、髪を切りまして
久々に地元の1000円カットに行ったんです。

 

“久々”というのも昨年末からパーマをかけ始めまして

ここ数ヶ月は美容室にお世話になっていたんです。

で、久々に行ったんですけれども 

担当してくださった床屋さんが

「あら、どうも!」とおっしゃいまして

「そんなに頻繁に通ってはいなかったけれど認知されてるんかなぁ」

と思いながら席につくなり


「今日もツーブロックですよね?」と。

 

元々、短めにしようと思っていたので

「えっ、や、まあ短めで…」と返すんですが

だんだん噛み合わなくなってくるんです。

 

で、散髪が始まりまして床屋さんが

「前いらしたのはちょうどひと月前くらいですかね〜」とおっしゃって全部が繋がった。


別の人と間違えているのだ。

 

それでも始まってしまった以上「人違いですよ〜」とは言えず
愛想笑いでなんとか乗り切ったんです。

 

もうすぐ終わるぞ!ってタイミングで

隣の席にお客さんが来まして…

 

「ツーブロで、1ヶ月分くらい切ってください。」

 

「お前かーーーー!!」と思いながら退店しました…。

パンクブーブーやん、、