2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人間臭く生きること

どうも 眠れないときは男性パーソナリティのラジオを薄くかけていると寝落ちしがち ざんげちゃんです。 今日、というか昨日は 今月いっぱいでおさらばしてしまう人の送別会のようなものがあった あったんだが片耳は好きな人たちの生配信を聞くという奇人にな…

ピントが合わない

外に出てメガネをかけて気づく「今日ピント合わない」 ピントが合わないとここまで気持ち悪くなるのか… 調べてみたらメガネの問題だけではないみたい。 そっか 最近、外の世界とのピントも合わなくなってきた。 ''ピント''というか''流れている時間''と言っ…

こころの健康とからだの健康

皆さん、調子どない〜〜〜??? 最高やったらそれでええやん〜〜〜!? というのもこころの健康とからだの健康は どちらもめちゃくちゃ大事だと思うからだ。 からだ。 例えるならばG.I編のドッジボールみたいな おれが止め!!からだが覆い!!こころが支え…

お笑い現場がメンタルに効くというお話(後編)

後編です。 誰も待っていないとは思いますが 前後編で分けてしまったので後編です。 今北産業な方のために前回なんの話をしたかをざっくりと ・テレビではなく生のお笑いライブで笑うのがええで ・芸人さんいっぱい出るライブ紹介するで ・推し芸人見つけて…

コントみたいな話

えー、髪を切りまして久々に地元の1000円カットに行ったんです。 “久々”というのも昨年末からパーマをかけ始めまして ここ数ヶ月は美容室にお世話になっていたんです。 で、久々に行ったんですけれども 担当してくださった床屋さんが 「あら、どうも!」とお…