おしごと辞めたいンゴねぇ

「仕事やめる!!!爆発する!!!!!!」となってからかれこれ2週間弱

なんやかんやでまだ続けている。。

大きな祭りが今週控えているのでとりあえず頑張っている。

 

今までやってきたものが終わり、新しいものが始まることによる現実離れした激務

謎のピリつきを発しチクチク攻撃し始めるよくわからん先輩

それを横で見て喰らいまくってしまい船を降りた1年目の後輩

 

とにかく狂う

フルメタル・ジャケットのデブぐらい狂う

 

 

正直しれっとフェードアウトするつもりだった

でもすべてにおいてタイミングが悪すぎた

まず1つ、「辞めよう」と決めたその日にコロナになった。

これで5日間なにも行動できずに死んでしまった。

 

コロナが明けたと思ったら後輩が船を降りたのと

以前からずっと下の子たちに言っていた

「次、何かあったら僕は辞めます!!」が一番上まで伝わってしまった。

 

ということで今の環境が大事になってしまったのだ。

 

一番上の人にサシでご飯に連れてってもらい

「無理に止めない、でもこれからいろんな事が待ってるし

よく話を聞いたら今までの環境が変だった事もわかった

だからとりあえず年末までは頑張ってみないか」

と全力で説得された。

普段から感情を表に出す人間ではないので

本当にいろんな人に心配された。

 

ひとの優しさに触れてしまったのだ。

嬉しい反面、「面倒くさいことになったなぁ…」と思ってしまった。

 

辞めにくぅ〜。

 

とは言え「周りに迷惑が〜」でずるずると引きずるつもりはない。

取り返しのつかないことになる前にどうにかしようと思う。