ロケ弁普及委員会

ロケ弁最強王を決めたいよー(野田クリスタル

 

まあ最強は決められないので

少しでも多くの人に食べてほしいお弁当4選を紹介します。

 

エントゥリー No.1

崎陽軒のしうまい弁当

kiyoken.com

これはまあメジャーですよね。(ロケ弁というよりかは駅弁の部類か?)

これかオーベルジーヌが挙がりがち

まあ美味しい、たけのこの煮物が神よね。

 

エントゥリー No.2

鳥久のからあげ弁当(黄色のやつ)

torikyu.co.jp

鳥一本勝負のお店

竜田揚げみたいなゴツいからあげが良い。

味しみしみタイプのじゃがいもがめっちゃ美味い。

しらたきとかにんじんが欲しくなるじゃがいも、最高。

ちなみにデカたけのこ有り

 

エントゥリー No.3

喜山飯店

kizanshop.jp

全おかずがご飯のお供になるとかいう最強弁当。

実物の写真はないのでガチャガチャのミニチュアで

チンジャオロース、エビチリ、麻婆茄子

しゅうまい(ないものもある)と春巻きに昆布とキクラゲ卵

 

これあのー、アレです。中華おかず界のサミット。

メンツ強すぎて圧倒的にごはんの量が間に合ってなさすぎる。

 

あと、喜山が並ぶとみんなが嬉しい(これは本当にそう)

 

エントゥリー No.4

今半 牛肉重

www.asakusaimahan.co.jp

こちらも実物の写真はないのでガチャガチャのミニチュアで

肉、ウンメ〜〜〜ッッ!!

豆腐、ウンメ〜〜〜ッッ!!

玉ねぎ、ウンメ〜〜〜ッッ!!

箸、ウンメ〜〜〜ッッ!!

容器、ウンメ〜〜〜ッッ!!

 

弁当界の推しメン

すき焼き風牛めしといえば「なか卯」でありますが

その最上位互換と言っても過言ではない、てか比べたら失礼やね。

 

今回は重を挙げたが弁当も美味い

なんと!弁当には半熟卵がついてくるのだ!!

とろっとろの、半熟卵がだ。

まじで最強すぎて無限に食べられる。

 

 

以上がzangezakaさんの選ぶつよつよ弁当ベスト4

中華、鶏肉、牛肉と幅広く挙げました(まだまだある)

 

どこのお店にも共通して言える事なんだが

冷めても美味い…!何なんだまじで

もし気になったお弁当があったらリンクから飛んでもろて

店頭販売もやってたと思うので機会があれば食べてほしいす(切実)