あたたかサカス

こんにちは あるいはこんばんは

皆さん調子いかがでしょうか

 

 

わたしは今年に入ってからというものの

死ぬほど落ち着かないです。

なんか毎日ほっそい綱渡りをしている感覚。

去年の夏とは違うベクトルで発狂しまくっています。

 

というのも去年末ぐらいから

ガッツリいろんな事をやらせてもらえるようになりまして

その作業が闇金ヤクザぐらいのペースで溜まっていき

作っても作ってもすぐ次を作らなければいけないという

 

「あわわわわわわわわわわわわわわ…」

って感じです。

それもあって仕事以外の事を何も考えられなかったというか

(それでも映画は隙間隙間で観に行けたけど…)

仕事以外の事を考えると仕事の方がおろそかになって

また「わわわわわわわわわ」ってなっちゃうので 

全部のものにいったん蓋をしてしまいました。

耳をふさいで目をそらして遠ざけて、考える事をやめてしまいました。

 

先日、かくかくしかじかで

その蓋を一瞬だけ開ける機会があったのですが

他人に寄り添う事のできる人間というのは本当にすごい。

久しぶりに人のあたたかさに触れて

ずっとピンと張り詰めていた緊張の糸が一気にゆるんだ。

イーーーーーン

 

もちろん、考えない事もひとつの逃避策ではある。

でもやっぱり本当にダメになりそうな時は

人を頼る事で今まで見えなかったものが見えたりするんだな。

(追い詰められればられるほど視野がどんどん狭くなってしまうので)

 

「逃げたら一つ、進めば二つ」なんすわ

 

 

器用に生きられないので感覚を狂わせて傷つきながら

這いつくばってでもすこしずつ前に進む。

がんばらないことをがんばる。

 

生きねば。だ