『一体感』ってなんなんですかね

お久しぶりです、夏休みです。

 

さて、皆さんが思い浮かべるライブの『一体感』というのはどんなものでしょうか?

コール?サイリウム?それとも振りコピ?

 

 

私が思う『一体感』とは、ライブが終わった後お客さんの口から出る「良かった」や「また現場来たい」だと思うんす。目で見えるものではなく心で感じるもの。

今日のBiSちゃんのライブで特に”それ”が多く観測できまして、「すげぇ…みんな同じこと考えてる…」と少し感心した次第であります。

しかも今日に限った話ではなく、最近”それ”を見る機会が本当に増えましたのです。こないだのTIFのギャンパレ然りその前のmusicるTVフェス然り

 

今までそんな経験があまりなかった(あったといえばあったが最初から最後まで通して「良かった」と言えるライブにはあまり出会えなかった)ので余計にそう感じてしまって、もっと早く出逢いたかったなと。

 

まあ感じ方考え方は人によりけりなのであくまで私はという話なんですけどね笑

何言ってるかわかんなくなってきちゃったね。

おわり