ひとりディズニーはいいぞってハナシ

きっかけは本当に些細なことだった。

社会人になって半年ぐらい、仕事にも慣れてきたタイミングで

「うわ、ディズニー行きてぇな…」

「そういえば最後に行ったのって小5ぐらいだっけか…」

なんかそんなのが沸々と湧き上がってきて

 

 

気づいたらこれ(アスペッペなのでチケットも2日前に買った)

 

しかもこの人、その3週間後にはランドにも行ってるのだ。

ちなみに美女と野獣エリアのオープンは9月28日。

本筋とは関係ないんだが、このアトラクション本当にすごい。

最新技術えぐいて。

ディズニーの中でも5本の指に入るぐらい好きなアトラクションです。

 

で、なんでそんなにディズニーがいいんかって話なんですが

 

空がいい

 

まずこれ、おひる

 

ゆうがた

 

んで、よる

 

なんこれ

普段ぼーっと見てる雲にもちゃんと役割あるやん

てか雲生きてるんか??

 

 

次に、BGMがいい

アクアスフィア・プラザ〜デイ

アクアスフィア・プラザ〜デイ

  • トウキョウディズニーシー
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

到着即これ

エントランスのアナウンスは森川さん

目の前にはクソデカ地球儀

 

変な涙出るて。

 

配信にはないんだけどエリアのBGMも良い。

ランドならトゥモローランド、シーならポートディスカバリー

水の音でエリアのBGMを区切ってるのもオシャンなのよな〜

 

最後めちゃくちゃ歩いた後にこれ(17時で切り替わりだったかな?)

アクアスフィア・プラザ〜ナイト

アクアスフィア・プラザ〜ナイト

  • トウキョウディズニーシー
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

エントランスのアナウンスは森川さん

目の前にはクソデカ地球儀

 

変な涙出るて。

これ聞くたびに「うぉ〜来てよかった〜〜〜」ってなる。

 

もう安眠用BGM

 

で、パークのBGMも最高に良いんだけど

周りのゲストのガヤガヤも良いんだよな

人々の騒がしさすらBGMになる。

 

この空とBGM

こいつら浴びながら飲むお酒は本当に美味い。

(ディズニーのお酒はあまり強くないので飲みやすくておすすめです)

 

一言でいうなら「キマってる」

ディズニーで、キメてる。

 

広い空間の中でひとりポツンと優雅に過ごす時間、あまりにも贅沢すぎるもの。

入り口さえ越える勇気があれば誰でもイケるぜ。

 

もっともっと語りたいんだけど

長くなりすぎたのでここまでにしておきます。

 

割引チケットとか17時からチケットとか

いま結構いろんな入り方があるので

この機会にひとりディズニー、どうでしょうか?